Cart

NOT OLD, BE CLASSIC.「時代を越える粋なモノ」

HAPPA STAND HAPPA STAND

社員旅行 in 湯の山 素粋居 by MIYUKA

こんにちは。

HAPPA STAND STORE MANAGERの石竹です。

先日水・木の定休日を利用して社員旅行に行って来ました。

三重県菰野町にある複合温泉施設「アクアイグニス 」が

今年7月にOPENした湯の山温泉「素粋居」という

一棟貸しの宿泊施設に泊まりました。

客室は自然素材がテーマになっていて

土、石、漆喰、木、漆、和紙、硝子、鉄

の8つ種類の客室があります。

ちなみに私は「硝子」の部屋だったので白を基調とした

優しい雰囲気で、硝子にまつわる本とかも置いてあるような

客室でした。

他の客室も見させてもらい、

漆は黒を基調としたシックな感じの部屋でしたし、

石は壁に石が埋め込まれていたりと

客室ごとに全然違った雰囲気を楽しめました。

各客室ごとにテーマがあるので

置いてある湯呑みや急須のデザインも違いますし、

置いてある本も和紙なら和紙にまつわる本だったり、

漆なら漆にまつわる本が置いてありました。

置いてあるもの1つ1つのこだわりが凄すぎて圧巻でした。

一番印象的だったのが、

部屋着の着心地がとても良くて

100%オーガニックコットンで出来ている物だったんですが、

上下で10万すると聞いてびっくりしました笑

また各棟ごとに源泉かけ流しの露天風呂が付いていて、

源泉かけ流しだけあって硫黄の匂いとヌルヌル感があり

とても良い温泉でした。

それが部屋に付いているのでいつでも入れるのは嬉しいですね。

客室の目の前まで車で入って行く事ができ、

専用駐車場も備えられているので、

なるべく人に会わないような構造になっています。

今のこのご時世にはぴったりです。

普段泊まれるような場所ではないので、

とても貴重な体験をさせてもらう事ができました。

機会があれば是非行って見てください。

湯の山 素粋居HP↓

https://sosuikyo.com/

2日目には来年7月にオープンする

アクアイグニス 「VISON」を見に行きました。

三重県多気町という場所で、

多気インターを降りてすぐのところに今建設中です。

こちらも食と宿泊の出来る複合施設になっていて

ここにHAPPA STAND2号店がオープンします。

初めて今回建設途中のところを見させてもらいました。

まず、とにかく広すぎて規模感のデカさに驚きました。

東京ディズニーランド2個分の広さらしいです笑

1日では回りきれない広さですね。

このアクアイグニス  VISONには宿泊施設はもちろん、

飲食店や農園なども出来るそうです。

そこにHAPPA STANDも出店させてもらい

新たに2店舗目としてオープンさせてもらいます。

美濃市の本店とはまた違った店内になるので

完成までとても楽しみです!

是非楽しみにしていてください。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございます。

良い週末をお過ごしください。