Cart

NOT OLD, BE CLASSIC.「時代を越える粋なモノ」

HAPPA STAND HAPPA STAND

STORE MANAGER 自己紹介 by MIYUKA

初めまして。

4月よりHAPPA STANDで働く事になりました

石竹美佑佳と申します。

私の出身高校が岐阜県美濃市なので

HAPPA STANDのあるこの美濃市は、

縁とゆかりを感じる場所です。

美濃市の中心部に位置する美濃和紙で有名な

うだつの上がる町並みでは、

春には美濃祭りやクラシックカーフェスタ、

秋には美濃和紙あかりアート展が開催されるなど

季節ごとに魅力的なイベントも行われる町です。

私がHAPPA STANDで働こうと思ったきっかけは、

実際お客さんとして

初めてこのHAPPA STANDに来たのがきっかけです。

最初はただ、

お洒落な雰囲気で物を売っているだけだと思っていました。

しかし、店員の方から日本の伝統文化や地球環境についてや、

お茶に関しては全て

環境と身体に優しいオーガニックの物を使っていたり、

うつわは縁起の良い八角形で末広がり、

人と人との繋がりを大切にしている所など

深い意味合いが込められているという熱い話を聞きました。

そして、若い世代から

日本の伝統文化であるお茶をもっと身近に感じてもらいたい、

日本の良い物とか日本の誇る職人の技術を

HAPPA STANDを通して発信していくんだ

という姿勢にとても共感し、

HAPPA STANDを通じて人と人の繋がり、

心も身体も健康に過ごしてもらうなど、

そんな思いを

私もHAPPA STANDの一員として伝えていきたいと感じました。

また、今の自分を変えたい、

これからの人生を有意義なものにしたい、

そのきっかけになると思いここで働こうと決心しました。

正直、

今までの自分はただ1日1日が何事もなく過ぎていくだけでした。

過去の仕事では自分の業務をこなす事だけで精一杯になってしまい、

社会や日本に貢献したいという思いまでは至りませんでした。

それを変えたい。

一度きりの人生だから日々成長し、

充実した1日を過ごしていきたいと強く思うようになりました。

実際、お茶に関する知識だったり、歴史、日本については

無知の状態なので威張ったことは言えませんが、

日本人である以上日本の文化を守っていかなければいけない

と感じているので、これから知識をつけていきます。

先人が築いてきてくれた日本の伝統文化を

次は、私たちのような若い世代が守り、

受け継いでいく使命があります。

今は日々変化を感じられて、

いろんなお客さんとの出会いもあるので毎日が充実しています。

まだまだ未熟で日々勉強中の私ですが、

HAPPA STANDの一員として、

農家の方や職人の思いを伝えていき、

共感してくれる人が増えるように精進していきます!

 

読んでくださり有難うございます。

HAPPA STAND公式インスタグラムも

毎日投稿しておりますので、

そちらも読んでいただけたら嬉しいです。

それでは、良い週末をお迎えください。

明日もお仕事の方は一緒に頑張りましょう!