Cart

NOT OLD, BE CLASSIC.「時代を越える粋なモノ」

HAPPA STAND HAPPA STAND

営業体制についてお知らせ by MIYUKA

こんにちは。

HAPPA STAND STORE MANAGERの石竹です。

5月14日(木)に新型コロナウイルスの

緊急事態宣言が岐阜県も予定より早く解除されました。

これに伴って

5月15日(金)より店内利用を再開しました。

しかし、しばらくの間は

マスク着用やアルコール消毒、換気の徹底

席数を減らすなど

三密を避けるような営業体制にします。

 

「COVID-19対策五箇条」
一、TO GO / テイクアウトメイン
二、店内利用可能
※但し、席数を間引き、半数にする
三、スタッフのマスク着用、お客さんへのアルコール消毒の推奨
四、1時間に一度の店内換気の徹底
五、混雑時の店内収容人数の制限

 

まだ気を緩める事はできませんが

岐阜県が早く解除されたのも

個人個人の行動だったり

県や国のサポートがあったからだと感じます。

ありがたい事に自分の周りは

仕事を失った人とか、倒産したという話は

今の所聞いてないので大丈夫ですが

まだまだこれから潰れる会社、飲食店などが増えそうで

怖いです。

特に同じ飲食店をやっている所は

大変さがわかるので尚一緒に頑張ってほしいと思います。

 

あと

このコロナで感じたり

いろんな話を聞いて思ったのは

在宅ワークについてです。

個人的な意見なのでそこはご理解ください。

コロナの影響で店の客数も大幅に減り

売上も減少してしまいました。

どこの飲食店もそうかと思います。

コロナで在宅ワークをしている人が多いと思いますが

話を聞くと

1時間だけリモートで会議を行い

あとは家でゴロゴロしているとか

2週間在宅ワークになったけど

最後の1日にまとめてやる。とか

結局1時間2時間で終わる仕事を

1日会社行って仕事してる風にしているんだと。

これを聞いて

正直な話をすると、以前勤めていた会社は

大手で従業員も多く、何も仕事がない日も

ありました。

当時は大した仕事をしてないのに

普通に給料ももらって2回もボーナスがあったので

今思うと何も考えないでただ1日過ごすという働き方をしていたなと思い

嫌になります。

給料を出すってどれだけ大変なのか

それすら気づかず当たり前に貰えるものと思っていました。

最悪です。

HAPPA STANDで働くようになってから

当たり前の事が当たり前じゃないんだなと思うようになったし

会社に貢献したい、自分で売上を作る

という思いが強くなりました。

仕事に関してもまだ完璧ではないですが

計画と時間をみて行動するようになりました。

 

 

こんな状況なのに

給料を変わらず出してくれる社長に感謝しかないです。

給料を貰えるという事はそれ以上の働き方を求められているので

給料が貰える分

働いて返さないといけないなと強く思います。

 

個人的な意見で今思う事を書いてしまいましたが

今一度働き方改革について

考える必要があるのかなと思います。

長くなってしまいましたが

終わりにします。

 

ちなみに写真はHAPPA STANDに入って2ヶ月と

まもない頃の写真。

 

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございます。

良い週末をお過ごしください。