Cart

NOT OLD, BE CLASSIC.「時代を越える粋なモノ」

HAPPA STAND HAPPA STAND

何気ない日常 by YOSUKE

こんばんは、株式会社 codeの佐藤陽亮です。

最近は急に暑くなってきて、近年毎年話題の美濃市の

気温は今日で33度を記録しております。

毎年思いますが、6月でこんな暑かったかな。

暑がりの自分には、夏はしんどいですが

水分補給を大切にして、乗り切ります。

皆さんも、水分多めに摂って急な暑さに備えましょう。

 

普段は私のブログは、時事ネタが多いのですが

最近は新型コロナと黒人のBlack Lives Matterなどで

SNSもテレビも埋め尽くされてしまっているので

久しぶりに全く関係のない、自分の日常を

記したいと思います。笑

(需要ないかもですが、、、)

 

これから記載する項目は大きく2つ。

1、人生2度目の観葉植物スタート

2、結婚記念日

です。笑

 

1つ目の人生2度目の観葉植物スタートについてですが

親友の勧めで、岐阜県美濃加茂市にある

Pure Greenという観葉植物専門店に行き

4つの観葉植物を購入しました。

創業当時に、頂いたものとか自分で購入した観葉植物が

3つくらいあったのですが、育て方がわからず

枯らしてしまってから避けていましたが、久しぶりに挑戦。

感じたことは

部屋の雰囲気が変わることがもちろんですが、なんだか

少し穏やかで綺麗な空気になった気がします。

4つとも名前を忘れてしまったのですが、

特にお気に入りのGREENが写真のものです。

模様がとても気に入っていて、寝室に置いてあり

寝るときは近くに移動して寝ています。笑

空気が綺麗なのか、気分なのか分かりませんが

質の良い睡眠を取れているし、朝起きた時が

いつもより、すっきり元気に起きれています。

ゴムの木もあるのですが、それは

まじか!ってくらい毎日新芽をつけて

帰宅すると葉が開いたり、大きくなったりしていて

間近で植物の成長が見られるのは、元気をもらいますね。

店の店員さんにも、簡単に育てられるものとお願いしたので

今のところはとても元気いっぱいに育っているので

嬉しいです。

しかし、成長スピードが早くて、こちらも成長しないとと

煽られている気がしますが、久しぶりに購入してみて、

皆さんにもGREENSはお勧めします。

部屋に1つか2つあるだけで、本当に良い流れに変わる。

 

2つ目の結婚記念日。

今日は、両親の32回目の結婚記念日です。

先ほどのPure Greenで、お祝いの大きなアガベを

購入してセメントのシックな鉢と一緒に兄弟からとして

送りました。なんだか、アガベはLAの洒落たホテルにも

よく置かれていて連想させるので、玄関にあったら

かっこいいなーと思って決めました。

今日それが無事に到着したようで

仲睦まじい写真が妹から送られてきて、嬉しい限りです。

交際期間を含めると40年くらい連れ添っています。

子供目線からも、喜怒哀楽、色な場面を目撃してきましたが

両親がいまだに元気で、仲良くあってくれるのは幸せです。

人生は一度きり。何が起こるか分かりません。

普段は照れくさいし、中々言いづらい。

日本は感情表現をあまり出すのが美徳ではないという

考え方もありますが、俺は思ったことは伝え方は大事にして

良きも悪きも伝えた方が良いと思います。

うちは感情表現豊かな家族ですし。笑

このブログをこっそり両親が読んでいるかどうかは

分かりませんが。

 

いつも、陰で支えてくれてありがとう。

いつまでも、元気で、仲の良いふたりでいてください。

ふたりを目標に、頑張ります。

良い歳なので、昔みたいに無理をせず、

身体のことを気遣って、生活してください。

いつも、ありがとう。

尊敬する父と母へ

 

明日は久しぶりに実家に帰省して

結婚記念日を兄弟含めた家族で祝って

直接感謝を伝えてきます。

今回は、この辺で。

 

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます。

一刻も早く、日本が、世界が、

普通に友達や家族と笑い合って、

何の不安もなく、遊びに行ける、

そんな日常が戻ることを、

切に、願っております。

 

無病息災

Love and Peace.

報恩感謝