Cart

NOT OLD, BE CLASSIC.「時代を越える粋なモノ」

HAPPA STAND HAPPA STAND

日々の事 ① by KURI

こんにちは。

 

HAPPA STAND 統括 栗本です。

 

最近も色々なご縁を多く頂き、ありがとうございます。

 

まだ表には出せませんが、

 

ワクワクするようなイベントや

 

情報を改めて決まり次第

 

お伝えさせて頂きますので、

 

楽しみにお待ち下さい。

 

本当に有り難いです。

 

 

今日はふとした1日をブログに書こうと思います。

 

先日家族で「リニア・鉄道館」に行ってきました。

 

ここは東海道新幹線を中心に、

 

在来線から超電導リニアまでの展示しています。

 

私自身、鉄道に興味があるかと言われると

 

子供が食い付くので、

 

私も一緒になり勉強する感じです。

 

リニア・鉄道館は「レゴランド・ジャパン」

 

共有の駐車場を使用します。

 

両方周ることができるのでいいですね。

 

美濃市からでも1時間で行けます。

 

電車ですと最寄り駅が金城ふ頭駅から徒歩3分です。

 

武田テバオーシャンアリーナから

 

すぐ近くなので、フットサルが好きな方も

 

試合が終わり次第行ってもいいですね。

 

ちなみに本拠地として使用しているのは

 

Fリーグ所属の名古屋オーシャンズです。

 

話がそれましたが、

 

リニア・鉄道館に入ってみると圧倒的です!

 

初めから蒸気機関車とリニアが展示してあり、

 

照明と音響が連動して、

 

すごくカッコイイ感じになっています。

(私の2歳の息子は怖がっていました笑)

 

それから、懐かし新幹線から、祖父母世代の電車まで

 

幅広く見れます。

 

子供が色々体験できるところも多くあり、

 

シュミレーターが一番喜んでいました。

 

私が子供より楽しんでいたと思います笑

 

お昼も館内で、ドクターイエローのお弁当が

 

あったり、とても美味しそうでした。

 

ただ、お昼は以前レゴランドに行った時に、

 

商業施設「メイカーズピア」

 

あった事を思い出し、そこで昼食をとる事にしました。

 

久しぶりに訪問してみるとびっくり。

 

2,3年前ぐらいに行った時と比べて、

 

店舗がほとんど入れ替わっている様に感じました。

 

なんか寂しかったですね。

 

飲食店は大手が入り、

 

以前食べたところもなくなってました。

 

どうしても致し方無い事ですが、

 

岐阜にいる時とあまり変わらない感じがして、

 

私たちの様な、小規模で動いてところは

 

もっと頑張らないといけないなと感じました。

 

いい刺激をもらいました。

 

これからも少しずつではありますが、

 

HAPPA STANDのファンを増やせる様に、

 

日々努めていきたいと改めて感じます。

 

以上、それではまた!

日々感謝です! ARIGATO:)