Cart

NOT OLD, BE CLASSIC.「時代を越える粋なモノ」

HAPPA STAND HAPPA STAND

新年明けましておめでとう御座います。by MIYUKA

こんにちは。

HAPPA STAND STORE MANAGERの石竹です。

明けましておめでとう御座います!

今年も何卒宜しくお願い致します。

 

早いものでもう令和2年です。

今年は東京オリンピックが開催される

というのが大きいですね。

オリンピックに向けて様々な事業が動き始めていて

日本全体が盛り上がりそうです。

今年は岐阜も大河ドラマ

「麒麟がくる」

が放送される影響で

注目されそうです。

主人公の明智光秀が岐阜で生まれた

と言われており

岐阜の各地に明智光秀ゆかりの地

と言われるものがあるそうです。

歴史に詳しくないので

調べてみましたが、

明智光秀はお茶や歌にも精通する人物だったみたいです。

戦国時代の武士としてだけでなく

文化人としても幅広く活躍していた人

だったんですね。

 

また今年の秋頃から

「道の駅プロジェクト」と言って

各都道府県の道の駅を拠点として

マリオットホテルが建設され

地方創生化を高めたり、

インバウンド需要を高めようと言った

動きも出ています。

岐阜県は

美濃市(にわか茶屋)

郡上市

美濃加茂市

高山市

以上4つの市の道の駅に

マリオットホテルが建設される予定です。

HAPPA STANDから近くの道の駅にできるので

うだつの町並みに人が増えたら嬉しいですね。

ちなみに

道の駅プロジェクトのPR動画に

美濃市が選ばれ、

HAPPA STANDも紹介して頂きました!

youtube↓

「Trip Base 道の駅プロジェクト」

お時間ある時に観てみてください。

 

色々と今年は新しい事が始まる一年になりそうです。

HAPPA STANDとしてはオープンして

3年目に突入しました。

私は入社してもう少しで2年になります。

 

先日、機会を頂いて

薬師寺の執事長である大谷徹奘さんの

講話を聞く機会がありました。

勢いというかパワーがすごくて

どれも自分に刺さるような言葉ばかりで、

刺激を受けました。

自分が正しい。と正当化するのではなく、

人それぞれ生まれた環境や

育ちによって

価値観があるので

話を聞く。会話をする。

コミュニケーションがやっぱり

大事なんだと思いました。

私自身まさにコミュニケーションが苦手で

すぐに顔に出てしまうのが特徴です。

今年の目標としては

「笑顔」

にしました。

言葉は伝え方とかニュアンスで

相手の捉え方が違えば

間違った方向に進んでしまいます。

なので自分の対応や表情を

広い視野で捉えて

コミュニケーションを大事にしたいと思ったので、

この目標にしました。

講話を聞いてから

どう自分がこれから

行動に移せるか、

そこが重要だなと感じました。

 

生きていく上で必ずしも

人が関わって来ます。

仕事の人間関係で悩んだ時に

コミュニケーションをとって

お互いの価値観を話し合ってみるのも

いいかもしれませんね!

 

今年は色々とHAPPA STANDでも

新しい事が動く年なので

気合いを入れ直さないとなと感じます。

社長がいつも言うように、

みんな新年になると今年の目標を立てて

頑張ろう!と気合いを入れるけれど、

もう1ヶ月も経たないうちにその目標さえ

みんな忘れてしまう。

なので今回ブログにて

不特定多数の人が目にするところで

目標宣言をして

頑張ろうと決めました。

 

現状満足ではなく

常に新しい事を学んで

個人としてレベルアップしていきたいなと

思います。

今年も来たお客さんが満足してもらえるように

イベントなども開催していければと

計画をしております。

楽しみにしていてくださいね。

 

以上、最後まで読んで頂き

有難うございます。

それでは良い週末をお迎えください。