Cart

NOT OLD, BE CLASSIC.「時代を越える粋なモノ」

HAPPA STAND HAPPA STAND

ワークショップについて by KURI

こんにちは。

 

HAPPA STAND 統括 栗本です。

 

先日、子供と一緒に岐阜公園へ行った際に、

 

麒麟がくる 岐阜 大河ドラマ館」へ

 

行ってきました。

 

私自身、大人になってから歴史が好きになり、

 

岐阜公園を目的に行ったら、

 

ドラマ館がオープンしていたので、

 

寄ってみました。

 

大河ドラマの影響で、

 

各自治体や企業が、

 

一丸となって食事からお土産品など、

 

オリジナリティのあるモノを作っているのが

 

とても勉強になり、面白かったです。

 

子供と行っても、

 

食事ができるところが多くあり、

 

とても楽しめます。

 

また入館しなくても

 

お土産品を買う事ができるので、

 

色々見るだけでも楽しいと思います。

 

また先日、ご縁があり、

 

薬師寺の大谷徹奘さんのお話を聴く事ができました。

 

話を聴いて一番強く感じた事は、

 

人生の歩き方は、自分の心の歩かせ方次第だという事です。

 

全て何事も心構えによって、

 

人はプラスにもマイナスにも動きます。

 

今月は発心月であり、

 

発心月とは一年の最初に、

 

心を発進する為、特に何かをやりたいとか

 

願い事があれば、タイミングとしては良い月だと。

 

改めて自分が何をしたいか、

 

考える濃い時間になりました。

 

また目標を口で言ったり、

 

文字にする事も大切ですが、

 

一番大切なのは、自分の心がその目標に対して

 

向かっているかが凄く重要で、

 

何事も自分の心次第で大きる変わる事を感じました。

 

ですので、今年の目標を達成する為、

 

表現も大切ですが、目標に心の矢印を向けて、

 

色々な事に取り組んでいきたいと思います。

 

大谷徹奘さんにお会いして、

 

凄くパワーを頂戴し、勉強になりました。

 

もし聴く機会があれば、

 

ぜひ一度お会いしてみて下さい。

 

 

先日ご要望を頂き、

 

ワークショップを岐阜県高山市で開催しました。

 

テーマは「おちゃを知り、ラテを作ろう」です。

 

お茶の種類や煎れ方、

 

HAPPA STANDで提供している

 

ラテの作り方など、色々お伝えさせて頂き、

 

体感して頂きました。

 

このイベントを通して、

 

お茶の知識が深まる事により、

 

スーパーや八百屋でお茶選びが楽しくなったり、

 

季節や体調、状況に応じてお茶を変えたり、

 

日々の日常が少しでも楽しくなったら嬉しいなと思い、

 

考えて実行しました。

 

参加して下さった皆様ありがとうございます。

 

終始笑顔で終える事ができ、

 

また個別に質問も頂けて、

 

私自身凄く楽しかったです。

 

日々の生活に少しでもお役たちできる様に、

 

今後も努めていきますので、

 

よろしくお願い致します。